目次

E田流秘伝 デキる子のための勉強法

英語をやる、目的をかんがえること
興味が持てるようにやる
人と違うタイミングでやる
少しだけはやくやる、論語
英単語をおぼえない
記憶力をつかわない
先生を信じない
学校を信じない
自分を信じる
謙虚になる
片付ける
机の上にものをおかない
字の本を読む
長編を読む
料理をする
厚みをつくる/意識する
読書録、映画録をつくる
映画をみる
テレビをやめる
良い言葉を使う
素朴に考える
人生の目的を知る
いろいろな人がいることを知る
出し惜しみしない
努力する、努力の意味を知る
喜んでノートのコピーはさせてあげる
知っていることを教えてあげる
背伸びする
熱中する
身体を鍛える
女の子が正しいと思ってみる
100%信じる
身体を痛めてみる
寝る
ウィザードリィで英語を覚えた
なぜかわからないけど強烈に魅かれるものに浸かる
全然違うことをしてみる、頭の体操
一夜漬けをしない
先生の言うことは試してみる
それぞれの方法があることを知る
寝かたについて考えをもつ
その場限りの勉強をしない
勉強方を勉強する

■ ■ ■
コンピュータに詳しくなる